Quote 21 Aug 2 notes

ゆえあって、いろいろ南北戦争時代の野戦糧食のレシピを本格的に集めてるんだが「リアル・ジャイアンシチュー」みたいな話が本当に多くて困る。

Quote 21 Aug 2 notes
親戚の中学生が夏休みの自由研究何がいいかなと相談されたので、『学問のススメ』の現代口語訳とか面白そうでは、と伝えました。以前「初編」だけ口語訳しましたが、案外面白いし何より有名なフレーズは「世間ではそう言われてますが」的な扱いだし。
Quote 21 Aug 3 notes

「メタファーとしての鬼」と僕は言った。あるいは概念としての鬼。

「そういうテーマで童話でも書けば」と猿が言った。

「実に」と犬が笑った。

「かっこう」とキジが鳴いた。

— (via hutaba)
Quote 21 Aug 15 notes
「可愛い子には彼氏がいる」
という言葉を脳に刻み込んでおくと、勘違いする余地もなくなるので、そういうムーブにしておきたい。
— (via hutaba)
Quote 21 Aug 7 notes
簡単に説明するならば「フィクションさの納得できる度」と言えば良いかしら。SFにせよファンタジーにせよ現代劇にせよ「現実では嘘だけど、その世界ではそうなんだろうと納得できる」と、「ビリーバビリティーが高い」言うのだそうです。
Quote 21 Aug 938 notes
疲弊した脳が突然いわれのない万能感に襲われ、神がかり的なひらめきで組んだSQL文が本番DBの在庫データをバリバリ破壊していく様子は圧巻でしたね
— 

Twitter / nomolk (via nagas, 774) (via tsupo, 774) (via gkojay) (via vmconverter) (via ishida) (via mtsuyugu) (via nwashy) (via exposition) (via tmkj1) (via sivamuramai) (via lovecake) (via yaruo) (via mshibata) (via kubotomo) (via zenigata) (via peckori) (via myymyy)

バックアップがこういうときに限って、ね。

(via kirikuzudo)

(via kikuzu)

Quote 21 Aug 367 notes
黒柳 人が何をおっしゃても、
ふーん、って思うんです。
ですから、わたしは
人に騙されたこともありません。
所ジョージさんのエッセイに
「黒柳徹子さんに冗談を言ってはいけません」
と、書いてありました。
「ぼくが『牛ぐらい大きい柴犬を飼ってる』って
 番組の中で言ったらば、
 黒柳さんが、へーっと驚いていたので
 冗談を言ってはいけません」
というようなことが。
糸井 きっと、黒柳さんには、
比べるものがないんでしょうね。
黒柳 そう。比べないし‥‥、
だって、世の中には、
いろんなものがいるじゃないの。
糸井 たしかに、いる。
黒柳 だから、牛ぐらいの柴犬だって、
いるかもわかんないじゃない。
Quote 21 Aug 1,395 notes
山本太郎産経新聞のインタビューで「何もしない議員五人分の仕事をする自信はある」って結局何もしねぇじゃねーか。
Quote 21 Aug 1,378 notes
あまりに性欲が強過ぎてデート中ずっと欲情してて困るから医者に行って性欲抑える薬処方して貰って飲んだら彼女への興味が無くなってしまって別れた、みたいなやつがいました。本人が笑い話として語ってた話だけど、男の本質に迫るなかなか切実な話だと思う。
Quote 21 Aug 816 notes
なんとなく知らない人のust開いたら「どうもーこんにちはー…うわあああっ!!視聴者がいる!うわああああーっ!!!」という悲鳴のあと唐突に終了してしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいになった
— 

Twitter / haxigo (via dita69)

happywingoyakiからリブログしました

(via tataraseitetsu)

(Source: sso775)

Quote 21 Aug 52 notes
音楽の聴こえない人には、ダンサーは気が狂って見える
Quote 21 Aug 10 notes
「手槍、弓矢、投槍、石斧、棍棒の昔にもどって戦え。いや、そこでやめることはない、角や牙を生やせ。毒の牙を、針を、棘を、嘴を、吸盤を、悪臭分泌物を。そして、これらを武器に、泥まみれになって戦いぬくがいい。私のいう革命とはこういうものだ。動物になれ、ケモノになれ」(ウィリアム・バッファロウズ「電子革命」)
Quote 21 Aug 22 notes
「“自分がした苦労をしないでよい人を見つけるとキレる人々”の存在をどうするか」という点が、生活保護やベーシックインカムといった社会福祉政策を考える上で避けられない問題であると、僕は思っているよ。
Quote 21 Aug 1,211 notes
一日って、5,184,000フレームしか無い。  1フレ1フレが大事。
— Twitter / k_two (via akimbd)
Quote 21 Aug 475 notes
「からあげにレモンをかけていいですか」
『私の分にはかけないでください』
「分かりました」
『なんでかけるんですか』
「あなたの分はないからです」

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Powered by Tumblr.